スパイスを効かせるモノトーンジュエリー
だんだんと、頬にあたる風が心地よい秋の季節になってきました。
夏といえばカラフルな天然石を身につけていた方も多かったと思いますが、秋はニットやシャツに合わせてなんだか落ち着いたトーンの天然石が気になる方も増えてくるのでは?
今回はクールなスパイスを効かせ、よりモノトーンファッションをブラッシュアップしてくれる、"モノトーンカラー"のジュエリーを集めてご紹介いたします。
墨絵のようなスライスダイアモンド
その名の通り、ダイヤモンドの原石を薄く輪切りしたようにスライスカットしたダイアモンド。
内包物による黒いカーボンが一見墨絵のような落ち着いた佇まいですが、手を動かすたびに鏡のような眩い光を反射するのが特有です。
スライスと言えど単純に薄くカットしただけではなく、
表面には反射を作り出すファセットと呼ばれるカットが施されています。
三角の面が移り変わってキラキラと反射し、なんともダイアモンドらしい硬質で力強い、いつまでもずっと手を動かして眺めていたくなるようなその存在感が最大の魅力です。
お気に入りの地金アイテムと合わせて、他の人とはちょっと違うクールなダイアモンドの輝きをお手元で楽しんでみませんか?
漆黒の鋭い針とクリアな対比が、洗練されたモダニティを漂わせる
無色透明な水晶に、黒いトルマリンの結晶が針状に形成されたトルマライズドクォーツ。
髪の毛ほどの繊細なものからダイナミックな太いものまで、無数もの針が幾重にも交差し、自然が作り出したとは思えないグラフィカルな天然石。
MONAKAのアイコニック的存在"ロックピアス"は、その石の魅力が最大限に引き出されます。
カジュアルにも着けこなせるルックスながら、シックさやクールさ、上品さを引き出し、ワンランク上の上質なコーディネートを演出してくれる。
胸元アイテムからは、ロックネックレスが大ぶりのニットに合わせて大活躍しそう。
蒼い月光を溜めたような神秘さを放つ、魅惑のラブラドライト
灰色の石の表面に浮かび上がる青色の光は、ラブラドライトのもっとも大きな特徴でもある「ラブラドレッセンス」。
黒の細やかな内包物、そしてダークトーンの地色から落ち着いたシックな一面を感じさせますが、動く度にモルフォ蝶の羽のように輝く不思議な一面を持ち合わせ、見るものをハッとさせる天然石です。
日常に取り入れやすい控えめなトーンに、太陽の光を浴びる事で色や影も楽しむ事ができます。
モードな可愛らしさ漂うブラック×チェーンピアス
モード感を高める漆黒なカラーリングも、チェーンが繊細に煌めくデザインのピアスなら暗い印象になりすぎずに取り入れやすいのでは?
1点で着けるのはもちろん、自由な感性でピアス、イヤーカフと複数レイヤードをして、印象的な耳元を楽しんでみて。
黒、白、グレーといった無彩色の天然石。
コーディネート次第でカジュアルはもちろん、綺麗目や洗練さなど様々な雰囲気に仕上げることができ、大人の女性こそ取り入れたいスタイルです。
この秋、好みのモノトーンコーデを見つけてみませんか?