跳到内容
【staff blog】2月の誕生石“アメシスト”特集
2月の誕生石「アメシスト」特集!!
今回は妖艶な紫色が魅力的なアメシストのジュエリーをピックアップ。

合わせ方によってはどこか怪しげな雰囲気も持ち合わせた唯一無二の存在感を放つ天然石「アメシスト」
MONAKA jewelleryでお取り扱いしている天然石の中でも特にポピュラーなお石でもあるため
ジュエリー好きの方にとっては目新しさが無い印象を持たれるかもしれません。
しかし、色合いやデザインの雰囲気で同じ石とは思えないほどの個性を放つアメシストのジュエリー。
石の個性を大切にしながらジュエリーとして昇華させる、MONAKAならではのデザインが
アメシストの多彩な魅力を引き出します。
まずはHibikiデザインのアメシストトップとピアスのセットをご紹介。


高貴な雰囲気を感じさせる深いパープルが印象的なアメシストのピアスとトップ。
ピアスは角がしっかりと浮き出た五角形のカットが鋭い輝きを演出します。
また、小さなメレダイヤが歪に並んだ温かみのあるデザインに!

水の中に紫色の果実を落としたような、まだらな色合いが美しいです。
日本人の肌によく映える深い紫色はセットで耳元と首元につけると
より一層コーディネートのアクセントになります。
写真左のトップは地金の部分にはさりげなく馬蹄のモチーフを取り入れているところもまたポイント。
続いては個性派のFlatピアス。
透明度の高い水晶の中にふんわりと紫が溶け出したような色合いが魅力。
カジュアルに普段使いしやすく、はじめに紹介したピアスとはまた違った印象です。


着用したサイズ感はこんな感じに。

もうご存知の方も多いと思いますが、Flatピアスは2月10日から価格改定も行います。
気になるアイテムがある方はお早めにチェックしてくださいね!
そのほかそれぞれ全く違ったアメシストのジュエリーをご用意しています。


淡いピンク色が可愛らしい雰囲気のピンクアメシスト。
コロコロとした立体的なフォルムとモダンな雰囲気をプラスするbarデザインがポイントになったピアス。



MONAKAと言えばこれ!という方も多いのではないでしょうか。Rockピアス˚✧₊⁎
ごろっと天然石がついたシリーズで存在感抜群!!
天然石の面白さをそのままにピアスにしたナチュラルで斬新なデザインのピアスです。
MONAKAのジュエリーは、ハンドメイドで職人が一つ一つお作りする手作業の温かみ
天然石の個性を大切にしたデザインが特徴です。
大切な誕生日の記念のジュエリーにぜひお選び頂けますと嬉しいです。
大阪店にて是非ご覧くださいませ♩
MONAKA大阪 上杉